お知らせ

熊本駅前矯正歯科クリニックのお知らせページです。

歯のおはなし
2014.08.23

本日の患者様

こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。


お陰様で熊本駅前矯正歯科クリニックも開院して早3か月経ちました。

そろそろ、歯並びが改善される患者さんがでてこられる頃ですね!!

ということで、当院で治療されている患者さんを簡単にご紹介します。

もちろん患者さんの御好意で、了解を得て写真を掲載させていただいております。

ありがとうございます。

患者さんは、前歯が反対に噛んでいることを気にして来院されました。

上の3枚の写真が初診の状態です。

下の前歯に歯肉退縮を認めます。前歯が引っ掛かるように噛んでいるため、

強く干渉されて、下の前歯が前に押し出されているためと考えられます。

舌側弧線装置という矯正装置を上の歯の裏側に装着して、上の前歯を前に押しました。

装置は歯の裏側につけているので、他の人からは見えなくて安心です。

装置は今年の7月7日に装着しました。七夕でしたね。

そして今日8月23日、下の3枚の写真です。

見事に反対咬合が改善されていました!!!

お盆の頃には改善されてたそうですので、

ほぼ1か月で反対咬合が治りました。

夏休みの間に治って良かったですね(^^)

上の前歯も治療前と比べてキレイに並んでます。

下の前歯も、装置は何もつけていないのですが治療前と比べて段差が緩和されています。

歯肉退縮も少し改善しているようです。

今後は経過を観察しながら、上下の歯の真ん中を揃えていく予定です。

これからも一緒に頑張っていきましょうね!!



機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ

前へ
一覧へ戻る
次へ
ページの先頭へ