お知らせ

熊本駅前矯正歯科クリニックのお知らせページです。

院長日記
2018.09.20

リニューアルオープン!! & 感謝!!

こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。


皆さまこんにちは。

今日は大変な雨でしたね。道路が川になってて、道行く自動車からの水はねがすごかったです((+_+))

かくいう私も、車下面の洗車とばかりにドライブしておりましたが(^-^;


さて、9月15日にリニューアルオープンを無事に迎えて6日経過しました。

これまで移転準備のために2年ほど時間をかけてひた走ってまいりましたが、

いざオープンしてみて、なかなか感慨深いものが込み上げてきます。

6日経過してみて感じているのは、

やはり何と言っても、

患者様のご予約が、

断然取りやすくなりました!

これまでは、1か月先の予約が埋まっており、

なかなか次(一か月先)のご予約が取れない状況でありましたが、
(いままでの患者様には大変ご迷惑をお掛けしておりました。本当に申し訳なく思っております。)

ユニットが4台から9台に倍増したこともあって、

すんなり予約が取れるようになりました。

しかも今までのように、

歯のクリーニングと矯正の調整を同時に行う、

時間をかけた丁寧な診療スタイルを維持してのことなので、
本当に嬉しく思います。

クリニックが大きくなったことで、

新たに変わったことといえば、

広いキッズルームが新設され、授乳室を設けたことです。

これは本当に喜ばれています。

患者さまの中には、小さいお子様を誰かに預けてだったりとか、

診療室に連れて来ていただいて、治療を行っていたのですが、
(当方としては全然大丈夫なのですが、やはり気兼ねされていたと思います。)

キッズルームと授乳室があることがあることにより、

小さなお子様を連れて来ていただいても、

何の気兼ねなく、治療に集中して臨んでいただけるようになりました。

しかも!!

国家資格を持つ『保育士』が『常勤』で勤務することになったため、

安心して、大切なお子様を預けていただけます!!(月末から勤務開始です!)


また、自動車で来られても問題ないよう、
クリニックに隣接した14台収容可能な無料駐車場を準備しております。

しかも、できるだけ快適にお車が停められるよう、入り口を広くとり、

駐車場内での切り返しスペースを広く確保しています。

車の駐車が苦手な方でも、安心して駐車できます。
(10中旬に整備されるまでしばしお待ちくださいませm(__)m)


お子様やお連れの方が治療をしている待ち時間でも退屈しないよう、

1階と2階に待合室を設置して、雑誌や漫画、単行本をかなり充実させました。

広く開放感のある待合室で、コーヒーでも飲みながら雑誌・漫画を見て、

ゆっくりおくつろぎいただけます(*^^*)。


いうまでもなく治療の質が一番大事です。

当院では日本矯正歯科学会、裏側からの舌側矯正学会の認定医が治療にあたります。診療に対しても毎日研鑽を重ね、真摯に向き合っているつもりです。

が、しかし、

駅から近い、駐車場が無料で近く停めやすい、小さな子供を連れてきても安心、子供も楽しい、など、快適な環境の中で矯正治療を行っていただける事も大事なことと思います。

そのような思いで、今回の移転となりました。


お陰様で、当院治療中の患者様も大変喜んでおられると思います。



これまでの僕の人生をこの機会に振り返ってみました。

長い人生の中には、

ターニンポイントとなる瞬間がいくつかあると思います。

学校への入学、卒業、就職、結婚、転職や開業など。

今回の移転は間違いなくその瞬間にあたります。

生まれてから小学校にあがり、中学、高校、大学、大学院と進んで、

就職、修行期間を含めた研修、開業と。

それまでの中でとても沢山の方に、本当に多くのこと教わってまいりました。

両親、兄弟、友達、先生、先輩、同級生、後輩や剣道でそれぞれの期間に関わっていただいた監督

特に矯正治療に携わるようになってからの、鹿児島大学では、本当に大変お世話になりました。診療でやらかしてしまった時は容赦なく怒ってくださる師匠、毎日大学のベランダで遅くまで与太話や夢を語りあった諸先輩や後輩、唯一の同期

開業してからも大変多くの方の助けをいただいてます。

これまでクリニックのために本当に一所懸命働いてくれているスタッフ、私のことを叱り、励まし、教育し、叱咤激励してくださる先生含めた同業の歯科医、関連業者、そして・・・・愛する家族! 

これらすべての方々のおかげで今があります。

今の『私』という人間が形成されてます。

この気持ちをいつまでも忘れないよう、これからもしっかり精進して頑張りたいと思います。



最後に、

今回の移転開院にあたり、とても多くの方々からお祝いの品をいただきました。

まとめて写真にてご紹介させていただきたいと思います。

お花や時計など、沢山のお祝いの品をいただきまして、

心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

これからも、熊本駅前矯正歯科クリニックをどうぞ、宜しくお願いいたします。




機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ

前へ
一覧へ戻る
ページの先頭へ