お知らせ

熊本駅前矯正歯科クリニックのお知らせページです。

院長日記
2014.10.23

第73回日本矯正歯科学会!!

こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。


今年も日本矯正歯科学会に出席してきました!!

日本矯正歯科学会は毎年開催場所が変わり、今年は千葉の幕張メッセでした。

熊本―羽田の飛行機でしたが、どうも飛行機は疲れますね↘ 慣れないです↘

10月20日~22日の3日間開催され、私は全日程で参加してきたため

その間休診とさせていただき、患者の皆様にはご迷惑をお掛けしました。

しかし、ただ単に行ってきただけでは終わりませんよ~~。

今来て下さっている、また、これから来ていただく患者の皆様のために、

しっかり最新の情報をゲットし、確実に矯正治療にフィードバックすべく、

ちゃんと勉強してきましたよ!!!

今回のテーマは『矯正歯科の新機軸を捉える』Innovation in Orthodontics でしたが、

まさに大きく変わるつつある現在の矯正治療において、

さまざまな考え方やシステム、

EBMをしっかり把握しておきましょう。

との解釈だったと思います。

近年、急速に普及した矯正用アンカースクリューを用いた治療に対するシンポジウムや

上顎前突の患者さんに対して、どのような治療スタイルがあるのか。

などなど、“目からうろこ”の情報を3日間でこれでもか!!

ってくらい、ゲットしてきました。

この“知識”を“技術”に変えて、しっかり皆様に還元しますよ~~~!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ

前へ
一覧へ戻る
次へ
ページの先頭へ