お知らせ

熊本駅前矯正歯科クリニックのお知らせページです。

院長日記
2016.04.17

感謝!!

こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。

今回の震災で亡くなられた方にはお悔み申し上げると共に、その関係者の方々の心労は本当に大変なことと思います。どうか一日も早く心の回復と共にお元気になられることをお祈りするばかりです。


先ほどの日記でいろいろと記載致しましたが、


私が今回の震災で感じたことは、悪いことばっかりでもないです。

家族の絆、友人の存在、そのような感情的なことを改めて経験いたしました。

大地震があったそのとき、その瞬間は、家族が一つになって何とか生きる(生き残る)ために必死でした。今回の2度目の地震は、本当に大きな揺れで、揺れているその瞬間は家の外に避難するなど到底できない状況です。寝ている子供を守るように親が子供の体を覆い、家族が文字通り1つになります。特に母親である妻は、まだ0歳の子供を守るため、暗いなか、自分のことよりもまず子供を探し(自分のすぐ横で寝ているのですが、体で覆うためには、自分の中に引きこまないといけません)子供を守るために動きます。これは、本能がそうさせるのでしょう。母は強しですね。

また、県外にいる沢山の友人、先輩、後輩、関係者の方から、ねぎらいや励ましのお言葉、支援の申し出など本当に多くの言葉を頂きました。つきなみですが、人というのは、本当にお互いに支え合って生きているのだということを、実感しました! 皆様、沢山のお言葉、本当に感謝申し上げます。私達は元気です。ありがとうございます!!



機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ

前へ
一覧へ戻る
次へ
ページの先頭へ