お知らせ

熊本駅前矯正歯科クリニックのお知らせページです。

院長日記
2017.03.07

熊本初!! インビザラインプラチナドクター!!

こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。


見えない矯正、または、気づかれない矯正装置の一種であるインビザライン。

インビザラインを取り扱うドクターは、

『アラインテクノロジー社』によって、明確にランク付けされています。

症例実績によって認定されるため、ある程度の指標と考えてもいいでしょう。

この度、当院はインビザラインプラチナドクターに認定されました。

プラチナドクターに認定されると、

プラチナ以上のプロバイダーのみが参加できる

インビザライントップドクターミーティングに招待されます。

今現在、

プラチナドクターに認定されているのは私を含め九州で3名、
熊本では私だけです。

つまり、熊本でトップドクターミーティングに参加できる資格があるのは、
”私だけ”ということになります。

トップドクターミーティング等に参加することによって、

その経験値(知識)はどんどん上がるでしょう。

インビザラインは患者様ご自身でプレートをとり替えて、歯を動かすシステムなので

誰がやっても同じじゃん!! と思われるかもしれませんが、

それは大きな間違いです。

診断と、それに基づく治療方針、

インビザライン独特の動きを深く理解することが非常に大事で、

それには、やはり経験値が“モノを言う”と考えます。

当院では、インビザラインだけではなく、

表からの目立たない透明の矯正装置や

見えない裏側からの矯正装置(WIN システム)を選ぶことができます。

インビザラインの方が効果的な時、裏側からの矯正が有利な場合があります。

無理に(無謀に)インビザラインを推奨しないで、適切に使用し、

患者様の満足度を挙げていくことが“最も大事な事”と考えます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^_^)



機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ

前へ
一覧へ戻る
次へ
ページの先頭へ