お知らせ

熊本駅前矯正歯科クリニックのお知らせページです。

院長日記
2015.11.02

健康ランド!!

こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。


皆様、こんにちは!!!

昨日は寒かったですねー(+o+) 

一日中、外にいたので風邪をひいてしまいそうになりました(+o+)

実際にはひいてないです(^O^)

とっても元気です!!

なぜ、一日中外にいたのかと申しますと、

それは、


『健康ランド』に行っていたからです!!


????

ですよね。

健康ランドはお風呂じゃん。

あったかいじゃん。

という突っ込みのお言葉が聞こえてきそうですね。

実は、私、歯科医師仲間の若手先生で組織されている、

『新樹会』なるものに所属しております。

その親樹会が毎年恒例で開催している

『歯の健康ランド』に参加してきたのです。

これは、熊本動植物園で毎年今の時期に開催されており、

若手歯科医師による歯の無料相談やフッ素洗口

歯科衛生士の卵さん(学生さんですね)によるブラッシング指導など、

日頃気になっているお口の相談を、

お手軽に受けることのできる、実にお得なイベントなんです(^O^)

しかもしかも、この相談を受けられた方には、

協賛のサンスターさんから、もれなくとても素敵な景品がもらえるという、

二重にお得な“ビックリポン”なイベントなんです。

さらに!!

お口の健康を考える劇があったり、クイズ大会(景品付き)があったりと、

小さいお子様がおられるご家庭にとても喜ばれるイベントでした。

そんな中私はといいますと、親樹会唯一の矯正認定医ということもあり、

午前と午後の2コマで、

矯正の歯ならび無料相談を担当させていただきました(^O^)

お子様の歯並びについて困ってらっしゃる方も多くおられ、

時間の許す限りご相談させていただきました!

最後の方では少し雨が降り出す寒い中、多くの来場者に恵まれ大盛況でした(^O^)

イベントは来年の今頃もまた開催されますので、

このブログを見られた方は、来年、是非ご参加くださいませ(^O^)




機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ

前へ
一覧へ戻る
次へ
ページの先頭へ