お知らせ

熊本駅前矯正歯科クリニックのお知らせページです。

院長日記
2014.11.10

九州歯科医学大会剣道大会!!

こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。


この間の土日に診療をお休みして宮崎で開催された九州歯科医学会に行ってきました。

最近は錦織選手がものすごい勢いで活躍して注目度の高いテニスですが、

特別講演に元プロテニスプレーヤーの杉山 愛さんが来られていました。

会場は立ち見がいるほども盛況ぶりで、遠くからしか拝見できなかったのですが、

プロになるきっかけや

世界で勝つことの大変さ、

シングルプレーヤーとしての苦悩

などお話され、

生き方としてもお手本にさせてもらうような大事なことを沢山聞くことができました。

日頃の診療の姿勢にも通ずる事ですが、

プロフェッショナルとしてどのようなことを心掛けないといけないか、

とても考えさせられる内容でした。

私も患者さんにしっかり満足していただけるように、

“歯列矯正のプロ”としての自覚を持って、毎日研鑽を積んでいきたいと思います。

話は変わりまして、

二日目は剣道大会でした!!

九州歯科医学会としての剣道大会は初めてだったので、

とても楽しみにしていたのですが、

熊本からはA、Bチームの2チーム、団体戦に出場しました。

想像していたよりもずっとレベルが高くて驚いたのですが、

見事両チームとも予選リーグを突破して、なんとなんと、

準決勝で熊本同士で対戦することに!!!

Aチームが勝利して、その勢いのまま決勝も見事に決めて悲願の優勝でした!!!

Aチーム、優勝おめでとうございます!!!

えっっ?

あっ、私は残念ながらBチームでした ヽ(TдT)あぅぅ…

でもまっ、一応3位ということで今年は良しとしましょうか。

しかーーーーし、来年は是非頑張ってAチームに入り、優勝したいと思います!!

熊本歯科医師会剣道部および応援していただいた皆様、ありがとうございました!



機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ

前へ
一覧へ戻る
次へ
ページの先頭へ