お知らせ

熊本駅前矯正歯科クリニックのお知らせページです。

院長日記
2014.09.24

釣ったどーーーー!!!

こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。


皆さん、こんにちは。
昨日は秋分の日でしたね。いかがお過ごしでしたか?

私は釣りに行ってきました。

そうなんです!!私、釣りが趣味なんです。

開業以来久しぶりに来ました。

いやーーーーーー楽しかった!!!

何が楽しいって、カワハギ釣り、これすごく面白いんです。

ちょっと玄人っぽくて、魚のヒキも結構強い。

釣りって、何でもそうなんですけど、意外と難しいんです。

全く釣れないときもあります。(それはそれで楽しいんですが・・)

今回は陸っぱりから4匹釣れました。(僕の中では充分満足できる釣果でした)

狙った魚を釣るために、いろいろ試行錯誤するわけです。

例えば、

ポイント選び:

魚がいそうなところに仕掛けを落とさないといけません。

堤防を歩きまわりながら、仕掛けを落としていくんです。

魚がいそうな場所がみつかると、そこに絞るんですね。いそうな場所ってなんだよ。

ってなりますけど、いわゆる“アタリ”があった場所です。

いそうだと思ったらそこを集中して攻めます。

釣るためにやれることをどんどん試します。

餌を変えたり、針を変えたり、釣り方を変えたり、糸を張ったり緩めたりしゃくったり、
誘いを入れたり、

とにかくその時できることを何でも試していきます。そうしてると、、、

いきなりくるんですよ。

どかんと!!

おっと~~~~~~、、キタ~~~~~~!!!!!

一人で釣りに来てるんですけど、もう大興奮!!!!

そしてカワハギ独特の引きがあって

ググーーーーっと引いてふっと休みが入ると、

リールを巻きながら、

『カワハギーーーー!!!!!!』

って思うわけです。

一人で。。。。。

水面にカワハギの姿が見えると、

心の中で『よっっっっっしゃーーーー!!!!!』です。

そこから一気に引っこ抜きます。

堤防の上でバタバタしてるカワハギを見ながら、

『釣ったど~~~!!!!』ですよ。(心の中で)

何回釣ってもこの感覚はやっぱり楽しいですね~~。。。

でもしばらくすると同じ場所では釣れなくなってくるんです。

そんな時迷うんでんすよね・・・

同じ場所に留まるか、他を探すか。

これは結構悩みます。移動して釣れなかったらショックですもんね。

今回は思い切って大移動してみました。

そしたら来たんですね―――!!

どかんと!!!

こんな状況はほんと嬉しいです。

何とも言えなくなります!!

そうこうしながら、餌がなくなり今回の釣りはこれでおしまい。となりました。

もうちょっとだけ釣りを堪能したかったのですが、今回は満足な釣果となりました^^。



機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ

前へ
一覧へ戻る
次へ
ページの先頭へ