お知らせ

熊本駅前矯正歯科クリニックのお知らせページです。

みなさまへのお知らせ
2018.03.24

2年連続で、、、

こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。

皆様こんにちは。



ここんところ、連日でブログを更新しております。



別に暇な訳ではないですよ(^_^)



去年に引き続き今年も



マウスピース型矯正装置のある一定の症例数を治療したドクターに認定されました。



マウスピース型矯正装置は、 矯正治療中も他人に気付かれない 食事や歯磨きの時に取り外しできる 痛みが少ない などのメリットがあります。



ただ一方で、 自分で取り外しができるので、使用する患者様の強い意志が必要 ご来院とご来院の間に自分で装置を交換するので、 ドクターの管理が届かず、思わぬ(予期せぬ)副作用を招く可能性がある 等のデメリットもあります。



よくよく検討したうえで、選択する必要があります。



マウスピース型矯正治療をご希望の際には、 矯正歯科治療専門医院にてよくご相談されることをおすすめします(^^)/



なお、当院で使用しているマウスピース型矯正装置(インビザライン)は、薬機法未承認の矯正装置であり、医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合はあります。



機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ

前へ
一覧へ戻る
次へ
ページの先頭へ