お知らせ

熊本駅前矯正歯科クリニックのお知らせページです。

院長日記
2018.02.28

学会発表!!

こんにちは。熊本県熊本市の歯列矯正専門医院、熊本駅前矯正歯科クリニック院長の上村です。


月日が過ぎるのは早いもので、もう2月も終わりですね(>_<)

今日は全国的に強い風が吹き、大荒れのようですね。

冬の寒さも吹き飛ばし、早く暖かくなって欲しいものです。

さて、先日ブログにて記載したように、鹿児島で開催された第13回九州矯正歯科学会学術大会にて発表してまいりました(^_^)

発表とは?

学会発表にも種類があります。

実験で得た結果から統計処理を行い、考察を述べて新しい知見を発表する学術発表、

特殊な症例に対して治療を行い、それから得た経験や結果を発表する症例発表など

形式においてもポスターを用いた方式や、口述発表などです。

今回、ある患者様のご協力を得て、

私が連携して治療を行っている一般歯科の先生と共同で、

ポスター形式にて発表してまいりました。

学会に漫然と参加するだけでなく、

自分で行った矯正治療に対して積極的に発表を行い、

矯正治療を専門とする諸先生方にご意見をいただくことは大変重要なことです。

今回も発表会場ではいくつかご質問をいただき、

大変有意義な時間を過ごすことができました♪♪

今後も積極的に機会を作って発表していきたいと思います!!



機能と審美 咬みあわせと歯並びのことなら熊本駅新幹線口徒歩1分
熊本の矯正専門医院 熊本駅前矯正歯科クリニックのトップページへ

前へ
一覧へ戻る
次へ
ページの先頭へ